超スタイリッシュスーパーアクションはVR!?「 アサシンクリード」

今日のAmazonビデオはコレ!

アサシン クリード (字幕版)
マイケル・ファスベンダー
2017-06-07


少年カラムが帰宅すると母が死亡しており、フードを目深にかぶった男がそばにいた。その男は他ならぬ父であり、カラムはその場から逃げ出す。
30年後カラムは死刑囚として刑に処せられたはずだった。
しかし眼が覚めると見知らぬ施設におり、ソフィアという女性に人類の暴力性を収めることのできる果実と呼ばれるアイテムの場所を探るためため力を貸して欲しいと頼まれる。
カラムはアニムスという装置で祖先であるアサシンアギラールの遺伝子記憶を読み取ってその人生を追体験することになる。
500年前イスラム王朝のアサシン教団と騎士団は戦い続けていた。アギラールは同僚のマリアと王朝の王子の奪還作戦を行なっていたが、力及ばずアギラールは王子共々騎士団に、捕まってしまう。
ここでシンクロが途切れカラムは追体験を終える。
カラムはソフィアより果実のことを聞かされ、人間の暴力性を抑える研究に力を貸して欲しいと頼まれる。
一方で他のアニムスの被験者たちとも出会い、彼らもまたアサシンの末裔で果実を守り続けていることを知る。
カラムの自発的なアニムスを望むソフィアだったが、カラムは再び強制的にアニムスにかけられる。
そこでは王子とアギラール、マリアが磔にされ、火あぶりにされるところだった。
アギラールは足枷を解いてマリアをたすけ脱出、建物と建物の間を翔ぶように駈け、追っ手を倒し逃走する。
そして建設中の構造物の先に追い詰められた彼らは両手を広げ、真っ逆さまに飛び降りていった…
大人気ゲームシリーズの映画化…らしい。
原作ゲームはよく知らないけど、ストーリーはカラムがVRで先祖のアサシンゲームを楽しんでいるだけだから問題ない!
しかしこのVRマシンすごいスペックである。
背中を大きなマジックハンドで掴まれているからアギラールが大ジャンプしたり、建物を、よじ登ってもカラムはその場でジタバタすることなくその通り動ける。
それを狭い実験室内でやっているんだけど流石に全力で走ったら壁にぶつかってカッコ悪いことになりそうなもんだが一体どうなってもいるのだろうか⁇
ソフィアたちはカラムが見ている記憶をそばで見ているわけだけど、果実の場所を知れればいいだけなんだから別にカラムにアギラールと同じ動きさせなくてもいいのでは!??
ソフィアたちひたすら一人芝居を打つカラムを見て完全に遊んでるよね?
そもそもアギラールがトイレに行ったらカラムもその場で用をたすのだろうか?そう考えると実にマヌケな装置である。
カラムも犯罪を犯したとはいえこんなマシンに遊ばれてなかなか不幸である。
そもそも幼少期にいつも通り帰宅してみた光景が、
父親が真っ黒なフード着て遅すぎた厨二病患っていた。
である。そんなん見たらトラウマにもなる。
そんな謎マシンに遊ばれるアサシンの末裔、その結末と果実の行方はみんなの目で確かめて欲しい。
どうでもいいけどアニムスもこんな用途で使わないでテーマパーク化して一般公開したらどうだろう?
いろんな人生楽しめるソフトも用意してさ。
きっとメガヒットすると思うんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました