残虐な宇宙人と戦う人間愛の物語「エクスティンクション地球奪還」

今日のNetflixはコレ!

妻と2人の娘と暮らすピーターは白昼夢に襲われていた。白昼夢では人々が襲われ命を落としていた。
フッと気がつくというもの風景、白昼夢を見ていて仕事をミスったようだ。
こんなことが何度も続き、ピーターは病院に行くことを勧められるようになる。
しかしピーターは医者にかからずに、白昼夢は未来に起こることだと思うようになり望遠鏡を買って帰ってくる。
妻のアリスの昇進パーティを行なっていたが、ピーターは心ここに在らず。そしてパーティもお開きという頃、ベランダにいたピーターは夜空に何か降りてくるのを見つける。
それはやがて数を増やしていき、そしてピーターの白昼夢のように人々を襲い始めた。
そして現れた異星人らしき生命体は人々を次々と襲い、ピーターとアリスの家にも侵入してきた。
2人は娘たちをクローゼットに隠していたが、下の娘がお気に入りのぬいぐるみを取るために出てきてしまう。
宇宙人に娘が襲われそうになったその時、ピーターが宇宙人を襲いアリスが気絶させる。
自宅のアパートを脱出し、ピーターらは白昼夢でみた工場へ向かうことにするのだった…
宇宙人もの、最近の宇宙人はメッセージを伝えにきているだけだったり友好的なこともあるんだけど、本作の宇宙人は超攻撃的!
降りてきたと思ったら問答無用で攻撃を仕掛けてくる。民間人も女子供も御構い無しの残虐さだ!
いったい何者なんだ、こんな酷いことをするのは!とても人間の仕業とは思えない。
ピーターはなぜこの風景を知っているのか?白昼夢の正体は?というひたすら謎を追っていくアクション作品。
そして家族を思う父母の愛を描いた実に人間らしいドラマでもある。
そしてピーターが行き着くことの真相はみんなの目で確かめてほしい。
映画の見せ方として課題のある作品だけど行き着いた真相の衝撃度はなかなかのもの。
そのラストを刮目してほしい。
変な夢とかよく見る人いるけど、そういうのもなんか実は深い意味があったりするのかなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました