気をつけよう暗い夜道と美人局「クリッシュ仮面のヒーロー」

今日のNetflixはコレ!

IMG_2901
https://www.netflix.com/jp/title/70055248
インドの山奥で祖母と暮らすクリシュナ、彼は幼い頃より天才的な学力と身体能力を有していた。
ある時パラグライダーが墜落するのを見つけたクリシュナは、その身体能力で乗っていた女性プリヤーを助ける。
プリヤーらのキャンプでその能力を垣間見せ驚かれるクリシュナ、プリヤーを祖母にも紹介し楽しく過ごす。
シンガポールに帰ったプリヤーは無断で休暇を伸ばしたことでクビになりかけるが、同僚のハニーの機転で超人を取材していたことにして切り抜ける。
プリヤーは母に紹介すると嘘をついてクリシュナをシンガポールに呼び寄せる。
クリシュナは祖母にシンガポールに行く許可を求めるが断られてしまう。激昂したクリシュナは祖母を責める。
祖母はクリシュナの父ロヒートと母が亡くなった理由を語り始める。ロヒートは障碍児だったが、宇宙人より特殊な能力をもらい天才的な科学者となり未来を読めるコンピュータの作成に関わり殺された。母もそのショックで亡くなったと知らされる。
そして祖母はクリシュナがロヒートの能力を持っていることに気がつき、このままではいずれ狙われると感じ田舎で暮らすことにしたと語る。
そして祖母はクリシュナにロヒートのスーツを貸し与え、クリシュナは生まれた山奥から大都会シンガポールに旅立つのだった…
超人気スーパーヒーローシリーズ第二弾!
第三弾はギャグありシリアスあり、キレッキレのダンスありの超大作だった。
これを先に紹介しちゃったから時系列的にはさかのぼる感じになるね。
本作ではスーパーヒーロークリッシュがなぜ産まれたのか?その秘密が明かされる。
その異能を隠すため人里離れて祖母と暮らすクリシュナ、レジャーに来ていたプリヤーとの偶然の出会いから話は始まる。
なんというか昭和のロマンスみたいな話だが、2000年代の作品である。
しかもこのプリヤーがなかなかのク◯女。
自身のクビをつなぐために結婚をエサにクリシュナをインドからシンガポールに呼び寄せて、祖母が隠しているクリシュナの異能を売り物にしようとしたり、結婚する気もないのに指輪だけふんだくった挙句盗まれたりと人間性疑うレベルの◯ソ女である。
田舎育ちで女に免疫のないクリシュナはコロッと騙されて、祖母と大げんかした末、父のスーツを借りて少しの間だけだからと祖母に言ってシンガポールへ。
インドの田舎からロクに出たこともないクリシュナがどうやって飛行機に乗ってシンガポールの街を歩いたのかその苦労に思いをはせると目から水が溢れてくる。
しかも貧乏暮らしで国際便の航空券と指輪まで用意してである。
なのにプリヤーはクリシュナを母に紹介したいが母が香港に行っていて不在として、祖母を待たせているクリシュナを足止め、クリシュナは滞在費はどう工面したのだろう?
映画中盤までのプリヤーのクソっぷりが目立ってしょうがないが、スーパーヒーロークリッシュの誕生とそのアクションシーンはなんというか…
すごくダサかっこいい
決めポーズが微妙にカッコ悪いんだけど動きにキレがあってわけわからんがトータルでカッコいいのだ!
序盤でもプリヤーを助けるため森の中を空へ向かって駆け上がっていくのだが、まさに森を泳ぐという有様でありえねーと思いながらも魅入ってしまう迫力を持っているぞ。
そしてみんなもお待ちかねのインド映画名物のダンスシーン!
本作はゆるいダンスが多いんだけど中盤のダンスでクリシュナが見せるキレッキレの動きは必見、高身長とマッスルボディがとにかくキビキビ動く。
これはマジでカッコイイ…
この映画の見どころばかりを詰め込んだのが第三弾なのね、とはいえクリッシュの西端の秘密は本作にある。
インド映画ファンなら是非見ておこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました