今明かされる大統領の壮絶な過去⁉️「リンカーン秘密の書」

今日のAmazonビデオはコレ!

リンカーン/秘密の書 (字幕版)
Jimmi Simpson
2013-11-26


エイブラハムは幼き頃、黒人のウィルという友人がいた。彼がいじめられるのを見ていられず助けたことから、エイブラハムの父は解雇され、母は謎の怪人により死に至る。
その後父も亡くなり青年になったエイブラハムは、母の復讐のため怪人を探していた。
怪人を見つけたエイブラハムは銃で頭を撃つも怪人は蘇生しあわやというところでヴァンパイアハンターを名乗るヘンリーに助けられる。
復讐を忘れ人類のための家族も友人も持たないことを条件にヘンリーに弟子入りするエイブラハム。
斧を武器に選んだエイブラハムはみるみる腕を上げ、一人前のヴァンパイアハンターとなりスプリングフィールドに移住した。
昼間は雑貨店で働きながら、夜はヴァンパイアを狩るエイブラハム。メアリーという女性と出会い親交を深める。
そんなある日黒人のウィルと再開するエイブラハム、彼を救うため喧嘩となり収監されるが、メアリーに諭され演説により奴隷解放を訴えるようになる。
その後ヘンリーと再会したエイブラハムは「時は人を待たず」と彫られた懐中時計をもらいメアリーが狙われていることを知らされる。
母の仇である怪人はメアリーを狙っており、エイブラハムは馬の群れの中で倒し仇を討つ。
怪人は死に際にアダムというヴァンパイアがエイブラハムを狙っていると言い残して息絶える。
その後エイブラハムは街角で悪党から血を吸っているヴァンパイアを見つける、それはエイブラハムがよく知っている人物だった…
実は実話シリーズ…なわけない。
どっちかというと新訳シリーズか。
誰もが知っているアメリカ大統領エイブラハム・リンカーン。彼は実はヴァンパイアハンターであったとする衝撃の新訳だ!
母の仇であるヴァンパイアを倒すためヘンリーの下修行に励むエイブラハム。
数々の銃の中から彼が選んだ武器はなんと薪割り用の斧だった。
ってかヘンリーも止めろよ!なに真面目に教えてんだよ、ってかなんでヘンリーも武器として薪割り斧扱えるんだよ!
といろいろ言いたくなるが、結果カッコいいからOKだ!
でもそれいつも持ち歩いていたら単なる変態だよ。
ヴァンパイアハンターとなったエイブラハム、ヴァンパイアに大事な人を狙われるから家族も友人も持つなとヘンリーに言われていたのに婚約者のいるメアリーとすぐにイチャイチャし始める。
やる気あんの??この人。
メアリーと関係を深めるエイブラハム、ってか婚約者どこいった??いつのまにかフェードアウトしているけど、訴訟案件だろ!?アメリカだし!
そして黒人の友人ウィルとの再開、彼を救うため奴隷解放を訴えるエイブラハム。
おぉやっとみんなが知っているリンカーンになり始めた。
…と思いきやいきなり荒野での母の仇のヴァンパイアとバトル!
もうリンカーンじゃなくてもよくね?
しかも唐突に馬の群れの中でのバトルである。ヴァンパイアの驚異的な身体能力に負けず超人的な動きを見せるエイブラハム。このバトルシーンはなかなかに大迫力、この映画1番の大立ち回りだ!
どうやって撮影したのコレ?
完全に異能バトルものになったリンカーン、みんなの知っている大統領とどう繋がるのか?
そして明かされる南北戦争の真実とは?
その辺は是非みんなの目で見届けてほしい。
ってかこの映画日本的にいうと徳川慶喜の妖怪退治とか、大久保利通は実は鬼退治をしていたとかそんな感じだろ?
よくリンカーンの子孫から許可取れたな、よっぽど懐の広い人なんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました