人生やり直したい人に送るホラーサスペンス「トライアングル」

今日のAmazonビデオはコレ!

トライアングル(字幕版)
メリッサ・ジョージ
2016-08-23



ジングルマザーのジェスは友人のグレッグらに誘われヨット、トライアングル号に乗り込む。
ヨットに乗った男女6人が外洋に出ると雷雨に見舞われ、ヨットは転覆、ジェスらは漂流してしまう。
そこに大型客船アイオロス号が現れ、人影を見たジェスらは助けを求めて乗り込む。 
船内には人気がないが、ジェスは既視感を覚えていた。
物音のする方へ行けば、そこにはなぜかジェスの自宅の鍵が落ちていた。
広間に行けばパーティの準備がしてあったがやはり人気はない。
ヴィクターは1人で探索に向かい、ジェスとグレッグも追いかける。
ジェスとグレッグは船室のひとつで劇場に向かえという血文字を見つける。
からかうグレッグに怒ったジェス、ジェスは広間に戻り、グレッグは劇場へ向かう。
広間ではパーティの食べ物が腐っており、先程と様相が異なっていた。
そこにヴィクターが現れるも突然首を絞めてきたため必死に抵抗したところヴィクターは力尽きた。、頭から血を流していた…
その時銃声を耳にしたジェスが劇場に着くとグレッグが倒れており、サリーにあんたが殺したとなじられるジェス。
身に覚えのないことに戸惑うジェス、そしてサリーとダウニーも目出し帽の人物に撃たれて力尽きた。
ジェスは甲板まで逃げるも救命ボートはない、目出し帽は追いかけてくる。
手斧を持って目出し帽に立ち向かうジェス、そして最期を悟った目出し帽は家に帰るため全員殺せと言い残して海に落ちていった。
誰もいなくなった船内でレコードをいじっていると聞こえる人の声、ジェスが外を眺めるとそこにはジェスたちが乗ったトライアングル号が助けを求めて乗り込んでくるところだった…

ループって怖くね?って話。
作りとしてはハンガリー発のループに似ており、ループから逃れるために奮闘するジェスを描いている。

この映画ループものなんだけど、微妙にホラー要素が入っていて豪華な食べ物が次見たら腐っていたとかゴーストシップを思い出す。
ゴーストシップも何気に名作な話だよなぁ〜、今度紹介したい。

登場人物がわかりにくいからまとめておこう。
ジェス:ジングルマザー、主人公。冒頭で子供を抱きしめて悪い夢と言っていたが…?
ヴィクター:男、パワー系ハゲ
ヘザー:女、冒頭の嵐で行方不明に
サリー:女、ヨットの会の主催、性格悪そう
ダウニー:サリーの夫、目立たない
グレッグ:男、見た目リア充
まぁ6人いても5人はほぼおまけだ!
顔で別人物と見分けがつけば問題ない。
それに実際はこの倍はいるしね。

全員の時間軸が同期しないループものはわかりにくい方が多いんだけど、この作品は説明も足りていてくどくない。
だからすんなり入ってくるし、あとで??にならずに見れる。
この手の映画はネタバレせずに魅力を伝えるのが難しいんだけど、その展開の意外性と怖さは本物。
真冬だが、背筋をヒヤッとさせてくれる。
そんなホラーサスペンスなループもの、人生やり直したい人もそうでない人も是非見てほしい。

客船の名前アイオロス。
神話における神の名で、その息子シーシュポスは死神を欺いた罪で大岩を山頂まで上げては落とされるを繰り返す永遠の業苦を負った。
やはりラストのあの人物は死神、だったのだろうか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました