全てが疑わしい…おっぱい以外は…「フライトゲーム」

今日のAmazonビデオはコレ!

フライト・ゲーム(字幕版)
リーアム・ニーソン
2015-04-02



航空保安官のビルはロンドン行きの飛行機に乗り込むところだった。
途中、何人かの人に絡まれたりもしたが大きな問題もなく飛行機は離陸した。
離陸前に隣の窓際席に移ってきた女性ジェンと娘のことについて談笑するビル。
飛行機は高度も安定し、乗客たちの多くは眠りに落ちていた。 
ビルに謎の人物からメールが届く、指定の口座に金を振り込まなければ20分後に機内の誰かを殺すと。
同僚で同じ機内にいたハモンドを問い詰めるが知らないと言われ、運輸保安局に事の次第を報告するビル。
機長らにも事情を話し乗客リストを洗う一方、ジェンにも協力してもらいメールの送り主を特定しようと試みる。
ビルにメールが来るとき、メールをしている乗客を探すジェン、そして怪しげな動きをしている男を追いかけるとそれはハモンドだった。
問い詰められたハモンドはビルに襲いかかり、やむなくビルはハモンドを絞め殺す。
ハモンドの携帯を確認すると彼もまた何者かに脅されており、そのカバンからはコカインが見つかった。
ビルへのメールはなおも止まない。ビルはジェンが見つけたメールをしていた人物全員の携帯を無作為の調査を装って確認する。
しかし怪しげなメールはなく、ビルのもとに誰かを殺した旨のメールが届く。
倒れた乗客はいない。もしやと思いコックピットへ行くとそこには機長が倒れていた…

リーアムニーソンが電車で頑張る話は前に紹介したけど、これは飛行機で頑張る話だね。
電車の時は悲惨になったおっさんの話だったけど、ビルもなんか訳ありな様子…
密室物サスペンスだけど電車と違って飛行機だから犯人は機内にいるはず。
となると怪しいのはあいつか?こいつか?ビルでなくても考えずにはいられない。
人間不思議なものだね、ビルもそうなんだけど怪しいと思うと何でも怪しく見えてくる。
親切な人すら疑いたくなるのは人間誰でもそうだけど、そこは冷静にならんといかんよなぁというのを客観的に教えてくれるぞ。
そんな状況でも恋人に空港まで送ってもらって、すぐに別の恋人と会っていた美人さんだけは無関係感すごかったけどな。
いかにもただのビッチです、みたいな。
その美人さんのおっぱい盗撮して喜んでいた人もいたりして携帯には見られたくない秘密がたくさんだ!
ビルがその携帯を見た時のあの微妙な空気感、あんな空気作りたくなかったらみんなもハイジャック犯を探すときにはそのやり方に気をつけよう。
全体的に微妙に説明不足だから何度見てもよくわからん。
だからこそわかった時のあぁそうか!というスッキリ体験が爽快なんだけどね。
最低2周はみようか!
そんな人間模様の様々さを教えてくれるサスペンス、人間関係の難しい今だからこそ見てほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました