ロシアのタクシードライバーはラテン系!?「ダイハード ラストデイ」

今日のAmazonビデオはコレ!



モスクワでコマロフという男が政治犯として逮捕された。彼は大物政治家チャガーリンの秘密のファイルをどこかに隠し持っていた。
ニューヨーク市警のジョンは音信不通だった息子ジャックがモスクワで殺人事件を起こし裁判にかけられると知りモスクワへ向かう。
ジャックの裁判では証人としてコマロフも出廷していたが、突如裁判所は爆破される。
謎の武装勢力がコマロフを探す中、ジャックはコマロフを助け車を奪って脱出しようとしたところ現れたジョン。戸惑う間に装甲車で武装勢力が追いついてくる。車を奪ってジャックを追いかけるジョン。
カーチェイスの末ジャックは武装勢力に追いつかれるが、ジョンが武装勢力の装甲車を横転させたことでことなきを得る。
車を失い武装勢力に襲われるジョン、そこにジャックが現れジョンを助ける。
ジョンの登場で計画の狂ったジャックは無人機による離脱を諦め隠れ家に向かう。
隠れ家にはCIAがおり、コマロフにファイルの場所を尋ねるがコマロフは娘を助けてから逃げたいという。
その時隠れ家が武装組織に襲撃される。コマロフの娘を助けに行くコマロフとジョン・ジャックの親子。
落ち合う予定のホテルにコマロフの娘はいた。
そしてコマロフがホテルに隠してあったファイルのカギを回収したその時…
 
超人気シリーズの続編
私はこのシリーズ初見がこの作品だったんだけど、キャラの背景とかさっぱりだったから結構??だったけどアクションは初見でもシンプルに楽しめるぞ。
何よりブルースウィルスといえばエクスペンダブルズのチャーチである。

冒頭いきなり人を撃ち殺したジャック、どう見てもヤクザのカチコミにしか見えない光景だったがなんとCIAの捜査官。
コマロフの関与を疑わせたことでコマロフを証人とした裁判になるジャック。
そして爆破される裁判所、コマロフを回収するジャック。
初めからコマロフを回収するつもりでコマロフを巻き込んだのだ!!
そう、冒頭のシーンはコマロフと裁判所で一緒になるための策だったのだ!

うーん、ん?
武装勢力が爆破しなかったらどうなっていたんだろう??
それに殺された人かわいそすぎね??
何した人が知らないけど完全に巻き添えじゃん。
この策考えた人も相当なもんだなぁ〜いろんな意味で

そしてカーチェイス、トラックでスーパーテクをかましまくるジョン。
車スピンさせて荷台部分でRPGかわすシーンは最高にシビれる!
そして壊れる車、巻き込まれるモスクワ市民。
ジョンが車を乗り換えるために殴られた男、ベンツも奪われ哀れ…
完全に強盗です、ハイ。裁判所にいきましよう。

そんなトンデモデカのはちゃめちゃアクション
仕事始まってストレス溜まりがちないまだからこそ見てほしい!

どうでもいいけど、歌を聞いてくれたお礼に料金タダにしたタクシードライバーいいキャラしてるよね。
完全にラテンのノリだったが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました