人類対プレデター 三回戦 ホーム「ザ・プレデター」

Amazonビデオ

今日のAmazonビデオはコレ!



スナイパーのマッケナは任務中だったが、そこに宇宙船が墜落してくる。
宇宙船からプレデターのマスクとガントレットを見つけ、それを使いプレデターを撃退する。その直後現れたヘリから機密の危険性を察知しマスクとガントレットをどこかに送った。
一方科学者のケイシーは先の現場にヘリで現れた男に招かれ、ある研究所を訪れた。そこには過去地球に来たプレデターの装備が展示されており、奥にはマッケナと遭遇したプレデターが捕獲されていた。
驚くことにプレデターのDNAには人間のものも含まれていた…。
その頃マッケナの送ったマスクもガントレットはマッケナの息子ローリーの手に渡っていた。発達障害だが高い知能を持つローリーはガントレットを操作、先に地球にきたプレデター1号を探していた別のプレデターに信号を送ってしまう。
研究所に捕獲されていたプレデター1号だったが、プレデターが追いかけてくることを察知し、突如暴れ出す。研究者たちを惨殺し、装備を回収して脱出する。
マッケナは精神異常者として護送されるところだったが、そこにプレデター1号が脱走してくる。他の護送者達と協力してこれを撃退するマッケナ。
ケイシーはプレデター1号は自分のマスクを探していると言い、マッケナはそれをローリーが手にしていることに気がつく。
その頃追いかけてきたプレデターは地球に降り立ち、二頭の猟犬を放ちプレデター1号を探そうとしていた。
マスクを受け取っていたローリーはハロウィンの仮装に被って遊びに行ったが、広場でプレデターの猟犬に襲われる。
そこにマッケナ達がやってきてこれを撃退するが、今度はプレデター1号に襲われ絶命の危機に陥るマッケナ。
そこに現れたのは体長3メートルはあろうかという巨大なプレデターだった…

プレデターの正式な続編、らしい…。じゃあ前のアレはなんだったのか?
マッケナは実はシュワちゃんの舞台の一員だったみたいだけど劇中全くそんな様子はない。
まぁストーリーがどうこういう作品じゃないからどうでもいいけど。
今回は人類のホーム地球でたいけつだ!

今回の敵は二段構え、プレデター1号とそれを追うデカイプレデターだ。
どうせなら一緒に来いよとか言いたくなるが、どうもプレデター1号はデカイプレデターに追われている
模様。
この辺も珍しい展開だよな、あれだけ科学力が高く誇り高いプレデター達の中でも対立があるんだから人類じゃどうにもならんはずだよなぁ〜
そのプレデター、今回のは一回り大きく強いがそれだけじゃない。プレデター1号の端末をハッキングして居場所割り当てたりパソコンの扱いに長けている一面をいたるところに見せてくれる。
遺伝子強化の賜物か強いからといってただの脳筋でないということだな。
そんなプレデターも一人じゃ寂しい夜があるのか今回はワンちゃんと一緒にお越しになっている。このワンちゃんがまたなんでかえらく硬い。銃弾もなかなか通さないし倒れない、そして可愛くない。
きっと美観センスの遺伝子強化はできなかったんだろうか?

そんなこれまでとは一段上のプレデター、その進化っぷりを皆の目で確かめて欲しい。

どうでもいいけど、ローリー人殺してるよな…大丈夫かな

タイトルとURLをコピーしました