宇宙飛行士が乗っているのはトロール漁船⁉️「サンシャイン2057」

今日の Amazonビデオはコレ!



太陽の活動が弱まり地球は寒冷化していた。
そんな地球の危機に世界から選ばれた7人。
彼らは宇宙船イカロス二号に乗り込んで、地球のありったけの核を集めた核爆弾を太陽に打ち込み太陽の中に太陽を作る壮大な計画に選ばれたエリート集団なのだ!

なのだ…が、 なんか私の知っている地球代表の宇宙飛行士と、なんか、違う。
なんていうか、地球を救うために別銀河に向かった宇宙飛行士はこう、もっと落ち着いて品性とか知性を感じた。
でも今作の宇宙飛行士、 なんかこう髭面だし、すぐに喧嘩したり情緒不安定だし、太陽光浴びて遊んでる奴もいるしどうにも選ばれた宇宙飛行士たちには思えない…
オープニングの食事のシーンの雰囲気からして地球を救う宇宙船というより、大西洋の彼方に向かったトロール漁船のような雰囲気なんだ!

彼らの行動もひたすら??である。 
貴重な酸素作っている酸素農場の火災止めるのに、酸素送り込んで燃やし尽くせとか、いやいや真空にしてやればいいでしょ⁉️
そもそもなんであんなに火が広がるまで対処できないんだよ!
危機意識低すぎでしょ!
さらに宇宙船の軌道を変更するシーン、太陽光シールドの方向計算忘れるとかどんなうっかりさんだよwww
そんな大事なもん忘れるなw牛乳買い忘れるのとは訳が違うんだぞ!
そういう時のためのマニュアルもないし、そんなに大切な作業ひとりにさせるなよ。他のやつむちゃくちゃ暇そうじゃん。
こいつらほんとに地球代表か??
そのミス埋めるためにキャプテン自らが船外活動したり、この辺の人選も謎である。
部下がバカすぎてキャプテンも嫌になっちゃったんだろうか。

そしてイカロス二号は7年前に消息を絶ったイカロス一号の救難信号をキャッチする。
イカロス一号に何が起こったのか?
この辺のくだりはワクワクする。
謎が謎を呼ぶサスペンスホラー風味だ。

全体的に登場人物の行動が稚拙で杜撰だけど、それも見終わってその太陽への憧れとか、イカロスという不吉な船の名前とか考えると分かる気がしてくる。
水星が太陽の前を通るその風景の美しさは息を飲む、映像美は本当にすごい。
みんなも宇宙船に乗った時には気をつけよう!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました