対ゾンビ世界大戦勃発!!「ワールドウォーZ」

今日の Amazonビデオはコレ!

ワールド・ウォーZ (字幕版)
ブラッド・ピット
2013-12-20


 
タイトルにZとあるが、別に続編じゃないぞ、Z戦士とか一人も出てこないからそういうの期待してた人はバックしよう。

このZはゾンビのZ、そう、またまたゾンビ映画だ!
最近ゾンビ映画ばかりでその道のマニアみたいに思われていないか心配だぜ。
っかそもそも最近ゾンビ映画多い気がする。それも機敏タイプの厄介なやつ。
このあいだのコリアンゾンビもその流れに乗った一本だったが、話の作りこみが新しい視点ですごかった。
本作は王道的なゾンビ作品、世界の危機に伝説の男が蘇る。

元国連職員のジェリーは、フィラデルフィアで家族と幸せな日々を送っていたが、突然現れたゾンビにより街は壊滅する。
ジェリーは国連事務次長のティエリーと連絡を取り家族を助けてもらう代わりに現役への復帰を要請される。
わけもなく現れるゾンビ、起こるパニック、崩壊する治安、起こる銃撃…
そして、過去に輝かしい経歴を持つ主人公。
どれをとってもパーフェクトなゾンビ映画だ!
まさにアメリカ、悪代官を成敗する名代官なみのお約束っぷりだ。

そんなお約束を詰め込んだ作品なんだけど、街のパニックでスーパーで物資の奪い合いの最中現れた警官が我先に物資を奪っていったりとなかなかにリアルな描写がなされている。
しようがないよ、おまわりさんもにんげんだもの
さらにジェリーは訪れた国連で、特殊部隊とともに若き天才ウイルス学者を守って原因を究明するよう命じられる。
航空機の給油のため着陸した韓国はすでに崩壊しており、闇の中よりゾンビたちが襲いかかってくる!
そして起こる事件!
よく考えなくても地球の終わりクラスの大事件なんだけど、発生要因がアホくさすぎる。
なにより国連軍の皆さん淡々としすぎでしょ!??
これからどうすれば(絶望)みたいな空気を1mgでも醸してくれれば雰囲気出るんだけど、
あっそうふーん(鼻ホジー)なみの対応するから、見ている方が間違っている気になってくるぜ。
みんなも携帯はマナーモードにしておこう!

そして、口コミをもとにイスラエルへ。
さらにイスラエルからイギリスへとゾンビ聖地巡りを楽しむジェリー。
伝説の男がこの厄災にどう立ち向かうのかみんなの目で確かめてほしい。

とっても続編作りたそうなエンドだけど作成中なのかな?
ここまできたら世界でゾンビと戦争する文字通りのワールドウォーが見たいもんだぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました