最弱の味方は最強の敵⁉️「28週後…」

今日のAmazonビデオはコレ!

28週後… (字幕版)
キリアン・マーフィ
2013-11-26


 
ジャケットの目が変顔で遊んでいるようにしか見えない…

前作の28日後ではイギリスで流行したレイジウイルスによって人類は凶暴化、感染者が非感染者を襲う地獄のような世界になった。
今作はそれから28週後、ウイルスはイギリス内に封じ込め、感染者は餓死、復興へ歩みだしたところだった。
ってか感染者ゾンビみたいだけど餓死すんやwウォーキングデッドとかは一度死んでからゾンビ化してるでけどこの場合生きた人間が狂暴化してるだけだもんな。

今作の主役は感染者だらけの地獄から妻を見捨てて一人生き延びた男ドン。いやぁ多分映画史上最低の主人公ですわ。
・夫妻で老夫婦の家に住まわせてもらっていたのに、妻を含め全員見殺しで一人生き延びる
・難を逃れていた息子アンディと娘タリーにはそんなこと少しも言わないし
・実は生きていた妻に愛しているとか平気な顔でのたまうし
・挙句の果て感染して発症していなかった妻にキスして感染者になるし
ってか主人公が速攻ゾンビになるゾンビ映画とか初めてなんじゃないか?
この奥さんかまれても感染しない特異体質の持ち主だってことで軍に厳重に管理されていたんだけど、生きていることを知らされたドンが簡単に管理区域に入れちゃうあたりガバガバセキュリティである。
ドンが政府の重要人物であるとはいえ、軍に管理区域に民間人が入れるし、ヤバイ保菌者がいるのに歩哨もいないし、ガバセキュリティだけでなくガバ設定である。

さらにドンの活躍は続く、感染した後は軍関係者を襲おうなど順調に感染者を増やし、隔離された民間人の部屋に単騎で突撃!ドアを破ってそこにいた息子アンディの元へ。
アンディは母と同じヘテロクロミアで、母同様レイジウイルス抗体を持っている可能性がある。
そんな全人類のキーパーソンを狙うなど感染前になかった知能の冴えを見せるドン。

アンディは何とか逃げたけど、逃げ場のない密室で感染者はネズミ算式に増加!手が付けられなくなる。
ここで冷静すぎたアンディは一人排気口に避難、軍人かよこいつ…
しかしドンも負けてはいない、爆撃を華麗な身のこなしで避け、さらにはゾンビ状態でありながら道具を使った襲撃をするなど普通のゾンビでないことをまざまざと見せつけてくれる!!
いや、その能力の10分の1でいいから感染前に発揮してよw
RPGのゲームとかで、強いボスキャラが仲間になった途端弱くなるのはよくあるけど、
弱い仲間が敵になった途端強くなるとかちょっと聞いたことないぞ⁉️

そんな地上最低で最強の主人公ドン、そのメガ進化を見届けよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました