プライムビデオ「マミーVSフランケンシュタイン」が5分でわかる!

Amazonビデオ

超後期高齢者とベイビー夢の??対決

あらすじ

考古学者のナイラはエジプトのギザよりウセルカラー王のミイラを持ち帰ってきた。
ミイラは呪われており、呪いを解こうとするものを殺すのだという。

学者のヴィクターは講義の一方怪しげな研究をしており、それを秘密にしてナイラと付き合っていた。
ヴィクターはある男になにかの依頼をしており、その男はホームレスに近づき殺害、体の一部を奪っていく。

一方ナイラの上司である教授は突如スタッフの1人を殺害する。
そばではミイラがその生き血を吸っていた…。

ヴィクターは依頼した男から体の一部を受け取る、それは新鮮な脳だった。男は報酬の上乗せのためにヴィクターを脅す。
ヴィクターは意図せずこの男を殺害、その際に誤って脳を壊してしまう。
ヴィクターは男の脳を使うことを思いつき、脳を取り出し、シーツに包まれた何かに接続し電気ショックを加える。
何かが動き出しそうにうごめくも、その動きは止まり、実験は失敗したかに見えた。

その頃、教授は生徒の1人をミイラ室に誘う、生徒は動き出したミイラにより殺害され心臓を食われる。ミイラはPCに映ったナイラの顔を見ると教授に連れてくるよう命じる。そしてヴィクターの研究室では、死体だったはずの実験体が目を覚まし歩き出すのだった…

レビュー

エイリアンVSプレデターみたいな異種格闘技戦、今回はミイラとフランケンシュタイン。
もはや小学生がどっちが強い論争をするレベルのマッチングである。
一方は超古代から眠り続ける超後期高齢者、一方は生まれたてのベイビーと年の差ウン千年。

あかん、どう考えても試合にならへん。
いやしかし人は還暦から子供に戻るという、そう考えればどちらもベイビーで同レベルの好カードと言えるかもしれない。
実際この映画、上のあらすじの時点でやっと超後期高齢者は起床、ベイビーはそれこそ生まれ落ちたところとリングインする以前に当人の起動まででなんと上映時間の半分を費やしている。
勿体つけるのにもほどがあるだろ…観客も帰るわそりゃ。

だが待て、マミーといえばトム様のあの映画だ。
きっと呪いの力とかで物理ではない、スーパーパワーを持っているに違いない!
最初の生贄は教授に倒してもらった、これは喉が渇いて動けないから仕方がない。
2人目は自分で倒すぞ!
ブランクがあるとはいえ万が一があるとカッコ悪い、ちょっとハンデを貰っておこう。
この運動神経の鈍そうな女性がいいな!
スーパーパワーはちょっとまってね、おい教授しっかり押さえとけ!
スーパーパワーで動けないはずなんだから!!
よし、なんとか生贄を倒したぞ。やっぱ俺って最強だな!
ヤバイ、警官来た!寝たふりしーとこっと♪
だいたいこんな感じ。

続いては青コーナー、フランケンシュタイン選手。
はい、デスメタルのボーカルでした!しかも全裸。

こんな2人の夢の対決、オラワクワクしてきたぞ!
みんな楽しみにしてくれよな👍

プライム無料体験で無料でみれます。
プライムビデオ無料体験

タイトルとURLをコピーしました