プライムビデオ「ランペイジ巨獣大乱闘」が5分でわかる!【ネタバレなし】

Amazonビデオ

正義と悪とアニマルのアメプロ!?

あらすじ

エナジン社が生物実験を行なっていた宇宙ステーションで事故が起こり、大型犬ほどの大きさのラットにより施設は壊滅、サンプルは大気圏に突入し地球各所に落下した。

サンディエゴの自然保護区の白いゴリラのジョージは、職員のデイビスと手話でやりとりできるほど賢いゴリラだったが突如落ちてきたサンプルに感染、巨大化・凶暴化する。

エナジン社は事態収束のため民間部隊を派遣しサンプルの回収を試みるも、巨大化した狼のラルフにより全滅する。
そのころデイビスのもとにコールドウィル博士が訪れジョージの巨大化の原因を説明するが、ジョージはさらに巨大化、檻を破壊し脱走する。

ジョージは政府により麻酔銃で捕獲、デイビスらも拘束され連れて行かれた先で政府の秘密機関に所属するラッセルという男に出会う。
エナジン社は本社のアンテナから音波を出してジョージとラルフをおびき寄せ、サンプルの回収をもくろむ。

しかしラッセルにより搬送中だったジョージは暴れだし、檻を破って暴れだす。
そしてジョージとラルフ以外にももう一匹何者かが川からエナジン社に向かっていた…

レビュー

ストーリは科学の力で巨大化した動物が暴れ出す。という割とありがちなもの。
しかしキャストがありがちではない。

主演はアメプロ界のレジェンド、ザ・ロックことドゥウェイン・ジョンソン。
その肉体美はプロレスラーのそれそのものだ!
作中でも散々筋肉筋肉言われてるしw

役としてはゴリラの飼育をしている学者なんだけど、ゴリラたちはもしかして父親だと思っていたんじゃなかろうか?
この人レスラーとしても超一流だったけど、俳優としても大成功と言えるよね。
映画レスラーの時代はプロレスラーの老後は散々だったみたいだけど時代は変わったものだ。

もう一人の面白キャストはラッセル役のジェフリー・ディーン・モーガン、そうウォーキングデッドの超悪役ニーガンだ!
ニーガンは今度人気格ゲーシリーズの鉄拳にも登場することになった人気キャラだ。
今作はちょうどウォーキングデッドの撮影中に撮影していたらしく、どことなく感じがニーガン入っている気がするのは私だけだろうかw
登場から口笛吹いているのは明らかにパロってるだろw
もしバットを持っていたら捕まったデイビスとコールドウェル博士は助かってないよな!

そんな正義と悪のイメージの強い二人の男、はっきり言って巨獣よりよっぽど強そうである。
大迫力の巨獣プロレスを楽しんでほしい!

すぐに見る➡︎ランペイジ 巨獣大乱闘(字幕版)

プライム無料体験でお得に見れます➡︎プライムビデオ無料体験

映画と関係ないけどザ・ロックの現役時代の必殺技「ピープルズエルボー」は必見だ!
アメプロらしいこの技を是非見てください。


if you smell what the rock is cooking!!!!

タイトルとURLをコピーしました