生き甲斐は、無双…「SAFE」

今日のAmazonビデオはコレ!

SAFE/セイフ (字幕版)
ジェイソン・ステイサム
2013-11-26



中国の天才少女メイ、下校途中に拉致され連れてこられたのは中国マフィアの元だった。
一方アメリカの元刑事ルークは、地下格闘技で八百長するはずが勝ってしまい、マフィアに追われることになる。
自宅に戻ると妻を殺されており、絶望するルーク。家を追われ街を彷徨うことになる。
その頃メイはアメリカに連れてこられ、その記憶力で謎の数字を覚えるように命じられる。
しかしマフィアの元に警官隊が訪れ、彼らがリベートの額で揉めている間に脱出する。

ルークは地下鉄に飛び込もうとしていたが、怪しい男たちに追われるメイを発見すると、地下鉄内でメイを救出する。
車を奪って逃走するも、追手の追撃は止まない。
それをなんとか振り切ると、奪ったクレジットカードでホテルに逃げ込むのだった…

さあさあ久しぶりのステイサム無双だ!
今回のステイサムもいつも通り最強だ、最強が普通ってマジぱねえっす!
冒頭からユーチューブで話題の男をワンパンで沈めるぞ!
まぁこれは流石に相手が??ではあるが、メイに追いすがる悪党どもを一切の躊躇なく撃ち殺す!
バーで隣にいた男、映画見てても一見じゃ悪人か見分けつかないんだけどそれでも殺す。
相手が悪党かもっと確認しろよと言いたくなるが大丈夫、死んだ奴がきっと悪党なんだ。

そんな平常運転のステイサムだが、今回は冒頭から絶望する。
八百長で勝ってしまって奥さん殺されるわ、シェルターに逃げてもおいだされるわ、街で元同僚の警官に会えばボコボコにされるわ、そりゃ身投げしたくもなるわな。
そんなおり、悪党に追われるメイを発見!
持ち前の正義感がモリモリ。
さっきまでしょぼくれていた男が一転、走っている地下鉄に外から侵入し、悪党を蹴散らし、悪党の財布を奪って、追ってきた悪党の車を奪って、道路逆走して、追手を事故らせて、奪った財布にあったクレジットカードでお買い物を楽しむ有様だ!
いやぁ生き甲斐って大事だね。

そんなオトコの復活劇、安心のステイサム無双とともに楽しんでほしい。

どうでもいいけど中国人がヒロインなのは、ハリウッドにも中国マネーがかなり入ってきている現れなのだろうか?
グランドイリュージョンも2でいきなり中国色全開だったし、変化を感じるなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました