アツ過ぎる2人の夢の共演「大脱出」

今日のAmazonビデオはコレ!



ブレスリンは刑務所で暴力沙汰を起こして隔離房に収監された。それから数日後刑務所近くで車が爆破、駆けつけた消防車に乗っていたのはなんとブレスリンだった。
ブレスリンは刑務局より依頼を受けて刑務所の隙を探す、いわばプロの脱獄者だったのだ。

そんな彼はCIAからの依頼を受けて新たな刑務所の脱獄を試みることになる。
しかしその直後ブレスリンは拉致られてしまう。
連れてこられたのは依頼のあった刑務所のようだっだが、協力者だったはずの所長はおらず、緊急時の避難コードも通じなかった。

ブレスリンはこの刑務所で、囚人達を仕切るロットマイヤーという人物と出会う。
ロットマイヤーの協力を得て隔離房へ行くブレスリン、そこで何かをつかんだ彼はロットマイヤーに金属プレートの調達を依頼する。
ロットマイヤーはホブス所長と取引をするようみせかけて、取調べ室より金属プレートを調達。
金属プレートを手に入れたブレスリンは再度隔離房へ行かうのだった…

これぞ夢の共演!
シルベスタ・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー!
エクスペンダブルズでも共演してた彼らだけど、今回はこの2人を中心に話が進みまさに相棒!って感じになったぞ。
2人とも年老いて逆にいい味出してきてる。
年相応の重厚感が実にカッコいい…

そんなスタローン、今作はセキュリティコンサルタント会社に勤めるプロの脱獄者。
肉体派であるのは当然として、脱獄のためのさまざまな知識を持つ頭のいいキャラになっている。 
冒頭の脱獄シーンでも、牛乳パックを使ってナンバーロックの番号を探り、ティシュでそれを操作できるようにするという離れ業をやってのける。
意味わからないと思うけど映画を見てほしい、ほんとこの書いた通りなんだから。
ってかブレスリンはなんでこんな仕事やることになったのだろうか?
どんな経歴を経たらこんな仕事もらえるようになるのだろうか??謎である。
たとえどんな高ギャラでも刑務所出張ばっかりで使う暇がないから割に合わないよなぁ〜
きっとブレスリンはマゾなんだろう。

一方のシュワちゃんは受刑者のリーダー。
全盛期からすると肉体の衰えは隠せないが、今回の役所はなんと所長も認めるインテリだ!
金属プレートを手に入れるシーンでも知能の限りを尽くして調達…いや、どっちかというとやっぱり体張っているよな⁇
ブレスリンを隔離房送りにする方法もどっちかといえば、体張っているよな⁇
うん、でも…まぁらしくていいかな!
お髭がダンディーだぜ。

そんなアツ過ぎる2人の脱獄劇、酷暑の今年にこそふさわしい!
レッツプリズンブレイク

ところで冒頭の脱獄シーン、どうやってブレスリンが外部と連絡取ったかわかる人いません??
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました