絶対騙されないというあなたに送る感動作「マッチスティックメン」

今日のAmazonビデオはコレ!



詐欺師のロイは、相棒のフランクとともに今日も警官になりすまして老夫婦から金をだまし取っていた。
極度な潔癖症のロイは 薬で症状を抑えていたが、誤って薬を流してしまい、かかりつけ医も夜逃げしてしまっていた。
翌朝家にやってきたフランクに医者を紹介してもらい分析医のクレインに新薬という薬をもらうロイ。
診療を続けるうちに、ロイは別れた妻が身ごもっていたことをクレインに話し、 元妻に連絡を取ってくれるように頼むようになる。
クレインの計らいで、娘アンジェラと会うことになったロイ。アンジェラは元気いっぱいの明るい女の子だった。
気を良くしたロイはフランクと大富豪から大金を巻き上げる詐欺の計画を立てる。
その最中、母親と喧嘩したアンジェラがロイの家に転がり込んで来る、戸惑いながらも楽しい毎日を送るロイ。
大富豪への詐欺の計画も順調に進んでおり、金を巻き上げるところまで行こうとしていた。
そんな時、夜一人歩きして家にこっそり帰ってきたアンジェラを厳しく叱るロイ、叱りすぎて怒ったアンジェラをなだめるために、自身が詐欺師であることを明かす。
ロイの仕事に興味を持ったアンジェラはロイに詐欺を習いたいと言い出すのだった…

ニコラスケイジ!アクション作品も多い彼だが、やっぱ教師とかこういう一般市民みたいな役が最高だわ。
お顔が優しげでちょっとユーモラスだから、戦闘的な役より似合っている気がする。
そんな彼の今回の役は詐欺師、大きな詐欺はやらない小悪党だ。
極度の潔癖症で、外を歩くのもままならならず、薬が切れた途端家中の汚れが気になってしょうがない、そしてすぐに大掃除が始まるので家の中はいつも薬品臭い。
そんな苦悩を抱えた彼の娘との出会いから話は始まるのだが、何一つ育児をスマートにこなせないところが実にニコラスケイジのキャラにぴったりハマっている。
アンジェラにチョコレートうんちゃらチャンクを買ってきてと言われてよくわからず困ったり、手料理作るも不評でピザ頼むことになったり、心配して叱っているのにうまく伝えられなくて狼狽したり、実に普通のおとうさんなんだ。
うちも年頃になったらこんな苦労することになるんだろうなぁ〜
そんな父娘の心の交流が丁寧に描かれており、家族って大切だなぁとしみじみさせてくれる。
ロイも離婚して詐欺をするようになったんだろうか?だとするとますます切ない話になってくるね。

そんな温かな話も巨額詐欺の話が動いて転機を迎えることになる。
はたして詐欺は成功するのか?
アンジェラとの関係はどうなるのか?
クレインより渡されたクスリの正体は!?

常にスリリングなクライムサスペンス
電話DE詐欺が横行するいまだからこそ見てほしい。
私は絶対騙されないというそこのあなた、
果たして騙されずにいられるか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました